トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

boast

俺の事もっと分かってくれてると思ってた。

こーゆー話題は盛り上げてくれる。とか、

こーゆー事言ったら怒るやろな。とか。

24時間365日ずっととは言わんけど、

ちょっとぐらい配慮してくれると思ってた。

嫌いな人出来た。

別に何かされた訳でもなく、

タダ単に嫌い。

前までメッチャ好きやったのに。

なんか急に昨日からそいつにイライラし出した。

いやもしかしたらもっと前からそんな感情があったんかもしらん。

だから急によそよそしくなるかもやけどゴメンな。

でも嫌いなった理由が分からんからしゃーないわ。

うん、こらしゃーない。

ってかまぁ俺性格悪いからなぁ。

ってか俺が避けられてる?

うん。

だからむしろ俺が嫌われてるっぽいな。

最近俺の腹立つ事しか言いよらへん。

でも文句言ったら俺が悪いみたいになってる。

なんやもー分からん。

話しが合わんねん。

元々住む世界が違ったんや。

出会ってしまったのが間違いやねんからしゃーないか。

周りが変わって行くのか

俺が取り残されてるのか

なんか愚痴ばっか↓↓

 

 

嫌いな人増えた→経験値マイナス60

担任に色紙用意する気遣い→経験値プラス50

その為に早起き→経験値プラス3文の得

合計プラス550と3文

6■■■■■□□□□□7

アリマ―――レベル6

| | コメント (8)

青毛鳩落とし。

今になって寂しい思いするぐらいなら、

いっそ友達なんか作るんじゃなかった。

友達って作るの簡単やけど

続けるの難しいな。

やっぱ嫌いなトコとかメッチャ出て来るし。

まぁそれ許せるから友達なんやろけどな。

 

 

寂しい→経験値マイナス10

青毛鳩落とし=仰げば尊し→経験値プラス50

ジュードーコバヤシがこのブログのファンで毎日見ているらしい→経験値プラス20

合計プラス560

6■■■■■■□□□□7

アリマ―――レベル6(ケンコバじゃ無いよ。)

| | コメント (10)

言い訳。

人は傷つきたくないから言い訳をするのです。

結局自分がかわいいんです。

自己防衛心が強いんです。

自己犠牲心なんて微塵も無いんです。

あるとするならそれは「偽善」ですね。

自己犠牲なんてありえないんです。

要するに、

要するに俺が何を言いたいのかと言うと

俺が勉強に集中出来ないのは耳が痛いからだと、

そー言いたいのです。

 

 

言い訳→経験値マイナス50

バスで席ゆずったげる→経験値プラス100

合計プラス500

6□□□□□□□□□□7

アリマ―――レベル6↑(席をゆずるのも自己犠牲ではなく「偽善」だ。)

| | コメント (0)

2007年2月26日 (月)

神様。

私事で申し訳ないのですが、

2月22日は私のバースデイなのでした。

で、

人気度抜群の私の元には、

「アドレス変わりました」だの「うちのタマ知りませんか」だの「バナナはおやつにはいりますか」

って言うメールが何通か来ました。

いーんです。

別にいーんですよ。

でも一つ許せない事がありまして、

24日の夜、10時半頃。

電話があったんですよ。

でね、

こちとら「あ、わざわざ電話で伝えたいだなんて☆」

ってな感じで電話をとる訳ですよ。

そしたらね、

「もしもしあんま、エンタ見て!バ~~リおもんない!」

ビックリした。

なんかあきれて笑けて来た。

しばらく爆笑したあと暴言吐いて切ってやりましたよ。えぇ。

まぁしょーじき「死んで」って感じやったけど

行き過ぎた怒りは笑いを産むって言う人類の新たな発見があったりしたので

イーブンって事で。

 

 

「死んで」はアカン→経験値マイナス100

人類の進歩に貢献→経験値プラス200

合計プラス450

5■■■■■□□□□□6

アリマ―――レベル5(学会に行こう。)

| | コメント (8)

2007年2月24日 (土)

恋愛。

恋に始まり愛に終わる。

 

別にプロ野球選手になりたいだとか、

徳川埋蔵金見つけたいだとか、

ツチノコ捕まえたいだとか、

んな事願ってる訳じゃない。

ただただ恋がしたい。

ただただ愛が欲しい。

 

 

きしょい→経験値マイナス50

実はツチノコは5匹飼ってる→経験値プラス200

合計プラス350

4■■■■■□□□□□5

アリマ―――レベル4↑(近くの公園で拾って来た)

| | コメント (2)

吉本。

なんで何回も見てるのに笑えるんやろ。

不思議や。

吉本の謎→経験値プラマイ0

合計200

3□□□□□□□□□□4

アリマ―――レベル3

| | コメント (0)

催眠。

トータルテンボスおもろいなー。

タイマもおもろい。

 

大泉洋もなんとなく好き。

芸人ちゃうけど。

 

ある男は心理学を学んでいた。

そして催眠術に行きついた。

催眠術の便利さに味をしめた男は

何でもかんでも催眠術を使って自分の思い通りに事を運ぶ様になった。

そして男は恋をした。

相手は同じく心理学を研究している女だ。

男はもちろん催眠術を使って女を落とした。

女を自分のモノにしたのだ。

男は大金も手に入れ、欲しいモノは思うままにしてきた。

しかし時間がたてばその女にも飽きてきた。

そして女を使って催眠術でドコまで出来るかの実験をしよーと思った。

「明日が楽しみだ」と一言呟いてベッドに入った。

男は寝ている。女は・・・・・。

女はその横でじっと男を見つめていた。

そして「パチン」と指をならした。

すると男はムクっと起き上がり机の引き出しから封筒を取り出して黙って部屋を出て行った。

「ほんと単純ね。自分が催眠術かけた気になってたなんて」

不敵な笑みを浮かべる女は通帳を持ってこう呟いた。

机の上におかれた封筒にはハッキリと「遺書」と書かれていた。

 

世間の人々は本当に自分が思った事を行動にうつしているのだろうか。

そんな気になっているだけではないのか。

もしかしたら最初から誰かに動かされているのかも。

 

 

小説っぽいもん書いてみた→経験値プラス???(評判しだい)

| | コメント (3)

2007年2月23日 (金)

送辞。答辞。

果たして弱音を吐くのは弱い人間のやる事でしょーか?

辛いときに寄りかかる所って必要だと思うのですが・・・。

逆に俺は弱音はいて欲しい。

辛い部分を打ち明けてくれてるって事は、

俺をそんなけ頼ってくれてる事やろーし、

まー、いい言葉をかけてあげれる保障は無いけど。

要するにいーように使ってくれればそれでいい。

こいつこーゆー時便利だなぁと思ってくれればそれでいいのだ。

 

ふと思ったのだが、担任に色紙とか渡さんでいーんかねぇ?

適当に一言ずつ書いた感じの。

 

 

頼れる男宣言→経験値プラス30

担任への気遣い→経験値プラス20

巨人は今年も弱そーだ→経験値プラス10

合計プラス200

3□□□□□□□□□□4

アリマ―――レベル3↑(半ば強引だがあしからず。)

| | コメント (8)

がいじえんでした。

最近ミスチルが好き。

 

集中できましぇん。

どーすれば?どーすれば??

一言で言うと

困ってます。

二言で言うと

とても、困ってます。

三言で言うと

レオナルド、ダ、ヴィンチ。

四言で言うと

とても、レオナルド、ダ、ヴィンチ。

おのれ・・・・ミケランジェロめ・・・・

何がダビデ像だ!

なぜあんなに堂々と一切の恥ずかしげも無く痴態を表現出来るのだ!

肥後、寺門「竜ちゃん、竜ちゃん!カメラ回ってるよ!」

上島「とりみだしました。」

 

 

芸術に触れた→経験値プラス50

ルネッサンスなのかルネサンスなのか分からない→経験値マイナス10

ダチョウのネタを堂々とパクる→経験値プラマイ0

勉強できない→経験値マイナス50

合計プラス140

2■■■■□□□□□□3

アリマ―――レベル2

| | コメント (4)

死刑。

犯罪者における責任能力の有無ってなんだ?!

それ必要なのか?!

精神鑑定だ、事件当時は正当な判断がつかなかっただ、

ふざけんな!

罪って何だ?!

いい事はいい、悪い事は悪い

過失なら罪が軽くなる。これはまだ分かる話だ。

が、明らかに殺人目的でやった事に対して

罪を軽減する意味が分からない!

人を殺すのがいい事か悪い事かなんて誰でも分かるっつーの!

殺人を「死刑」で償うのは極々普通の判断では無いだろうか?

日本の法律を少し見直して欲しい。

あ、もーすぐ大喜利したいから全然知らん人も答えて欲しーなー・・・・・

 

自分の意見を積極的に発言できた→経験値プラス30

熱苦しい→経験値マイナス10

耳鼻科で昔好きやった子に会う→経験値プラス70

変に照れて声出やんかった→経験値マイナス50

合計プラス150

2■■■■■□□□□□3

アリマ―――レベル2

| | コメント (1)

ちゅーじえん?

耳やばい。

はんぱない。

助けて。

 

 

弱音→経験値マイナス10

単純にダメージ→経験値マイナス30

合計プラス110

■□□□□□□□□□

アリマ―――レベル2

| | コメント (4)

ちゅーもく。

たくさんの人にブログを見てもらう為にはどーすればいーのかね?

①有名人になる。 ふむふむ

②たくさん更新する。 ふむふむ

③裏ルートに金をたくさん払う。 ふむふむ

 

①は時間がかかる。

②は一応受験生なので今の更新量が精一杯だ。

③は論外。

 

難しいな。

 

久しぶりに行った学校は

懐かしいトコというより

来たこと無いトコって感じだった。

なんでだろ。

別れが近いからかな?

 

 

別れの辛さ→経験値マイナス20

涙をこらえた→経験値プラス50

合計プラス150

2■■■■■□□□□□3

アリマ―――レベル2

| | コメント (0)

2007年2月22日 (木)

速報。

ニュースです。

今日午後9時半ごろ、大阪市在住の有馬智大さん(18)の左耳にばい菌が立てこもったそうです。

有馬さんの左耳は若干の腫れと激しい痛みを伴っておりましたが、

有馬さんは「根性」の一言で片付けました。

命に別状は無いそうです。

次です、元大阪府知事の横山ノック容疑者の初公判が・・・

 

 

健康管理のずさんさ→経験値マイナス5

根性→経験値プラス40

セクハラ知事の過去の過ちに触れた→経験値マイナス10

合計プラス120

2■■□□□□□□□□3

アリマ―――レベル2↑↑

| | コメント (0)

お百姓。

よくテレビで大盛りの店的なのをやってるが、

アホだと思う。

いや、テレビではなく店の方だ。

なぜあんな事をするのだろう。

あんないっぱい盛っても全然旨そーくねー。

なんか見てて気持ちわりぃー。

でもね。

ちょっと挑戦してみたい。

近所にありゃーいーのになー。

あれぐらい余裕ぢゃ、余裕。

ペロリですよ。うん。

中学からの付き合いの子はよく知ってると思うが、

私かなりの口だけBoyです。はい。

でもね。

余裕ぶっこいてて出来たらかっこいーじゃん。

出来なかったらおいしーじゃん。

要するにフリですよ、フリ。はい。

 

 

店批判→経験値マイナス10

みなぎる大食いへの自信→経験値プラス50

合計プラス95

1■■■■■■■■■□2

アリマ―――レベル1(もうすぐ2)

| | コメント (2)

ロマン。

よくプロレスをバカにした意見を聞くが、

バカはお前だと言いたい。

「やらせ」??違うわボケ!

あれは「ショー」なのだよ!

K-1やプライドも確かにおもしろい。

でもあくまで格闘家達が自分が強い事を証明するだけにすぎない。

それを周りが勝手に盛り上げて勝手に楽しんでいるのだ。

野球やサッカー観戦と同じ。つまりあれは「スポーツ」だ。

さてプロレスはどーだろう。

さっきもいった通りあれは「ショー」だ。

コレすなわち周りを、ギャラリーを楽しませるためのものなのだ!

「見に行けば楽しめる」が前提なのだ!!

おもしろくない試合など存在し得ないのだ!!

体を張って、時にはケガして血ぃ流して、

観客を楽しませているのだ。

コレをふまえた上でプロレスラーと言う職業をもう一度見直して欲しい。

あんなかっちょいー奴らいないよ。

 

一つ歳をとった→経験値プラス100

プロレスを盛り上げた→経験値プラス10

合計プラス55

1■■■■■□□□□□2

アリマ―――レベル1

| | コメント (2)

2007年2月21日 (水)

進歩ジウム。

芸人になってやりたい事が一個あった。

Radio

れぇ~ぃでぃぅぉお

そう、ラジオだ。

表情、動作、ネタ、んなもん一切関係なし。

単純におもしろい話が出来るかどーかだけ。

俺は麒麟のラジオを良く聴く。(ちなみに小塚も出ているよ☆)

そして素人参加のコーナーに応募したりもしてる。

結構ステッカーも持っていたりする。

うむ。これは自慢だ。

興味ない人には「なんのこっちゃ?」だろうが

欲しい人は欲しいんじゃねーの?うん。

芸人に自分の考えた事を読んでもらえる。

良くも悪くも評価してもらえる。

これがたまらなく嬉しい。

そして自分も向こう側にたってみたくなったのだ。

いつかそんな事が出来たらいいなと思っている。

 

 

具体像が一つ浮かんだ→経験値プラス20

勉学に全く集中できていない→経験値マイナス5

合計マイナス55

アリマ―――レベル1(上がる気がしない。)

| | コメント (3)

たいとる

不細工。

ブサイク。

このブログのタイトルになっている。

これはあくまで俺の自論だが

不細工≠かっこ悪い。だ。

俺はかっちょいー不細工になりたい。

 

が、今しがたかっちょわりー電話がかかってきた。

女「関西大学ですが、有馬智大さんはいらっしゃいますか?」

俺「あ、僕ですけど。」

女「後期入試の願書出していただいたんですが受験地の方、マークされてないんですが・・・

俺「あ、・・・・・・・・・・・・・なんかすいません。」(「なんか」って何だ!!失礼な!!!)

女「で、どちらで受験なされますか?」

俺「あ、大阪で・・・・・。」(「あ、」ばっかし。)

女「はい分かりました。では確認さしていただきますと・・・(以下省略)」

俺「はい。ありがとうございます。これ原因で落ちたりとかって・・・?」(お礼のタイミングおかしいやろ!ってかこれが原因で落ちるんじゃ無くてこんなミスしてる奴が受かる訳ねーだろ!!)

女「あ、それは大丈夫ですよ~。では勉強の方頑張って下さい。」

俺「ありがとうございました~・・・・。はぁ・・・・・・」

 

かっちょわりぃぃぃぃーーーーーーーー!!!!!!!!!(((>_<))))

超恥い凡ミス→経験値マイナス50

電話での目上の人への対応がなってない→経験値マイナス10

合計マイナス70↓↓

アリマ―――レベル1のまま

| | コメント (0)

俺にはー夢があるー両手じゃー抱えきれないー

昔好きやった子を見かけた。

声をかけれなかった。

知らん人にはガンガン話しかけれるのに。 

要するに照れたのだ。

実はピュアーなチェリー丸出しの見せ所だ。

そりゃーもう後悔しか残らない。

凹むわ。

 

 

今は大学の事やなんやと夢とか言ってられないのだが、

それが遠い遠い先の話であっても、

俺は芸人になりたい。

なれるかどーかとかそんなん一個も分からんけど芸人になりたい。

かと言って俺はおもしろくはない。

どっちかってゆーと喋ってて楽しい奴、クラスに一人はいるチョケてる奴って感じで、

自分でおもしろいネタを考えれたり、アドリブやモノボケがすごかったり、

そんな事は断じてない。

漫才がしたいとか、コントがしたいとか、落語がしたいとか、バラエティーに出たいとか、どんな相方が欲しいとか、ボケなのか、ツッコミなのか、ピンなのか、コンビなのか、トリオなのか。

具体的なものは一切見えてない。

でも、一つ言えるのは芸人になりたいと言う事。

これは揺るがない不変の事実。

今はコレ以外にやりたい職業なんて大方検討もつかない。

じゃあなれば?とりあえずオーディションとか受ければいいじゃん?

うむ。しかし、強敵がいるのだ。

OYA

親だ。

猛烈に反対されている。

死ねとまで言われた。

いや、反対されてる事に困っている訳ではない。

そんなもん自分の息子でなくても芸人なんて成功するかどーかが全く見えてない、不安定この上ない職業を勧める人は少ないだろう。

今んトコの障害は単純に経済的な話、財政面での話だ。

芸人になるのであれば家を出て一人でどーぞ勝手になって下さい。しかし私どもから支援は一切いたしません。一人で生きて行って下さい。なんだそーだ。

つまり、技術だとか勇気だとかではなく、一人で生活できるだけの環境が必要なのであって、

一人暮らし云々以前に大学に通ってすらいない今の俺にはバイトはおろか一人暮らしなど不可能。

インポッシブル。

そう、トムクルーズだ。

ノリテ・・・・・・・いや、トムクルーズだ。

多分今芸人をやってる人の中にもこーゆー人はいたんだろーな。

その人達はどーしたんだろ。

俺はまだまだ弱いな。

 

好きな女にイモひいた件→経験値マイナス20

夢を熱く語った件→経験値プラス10 

合計マイナス10

アリマ ――― レベル1

サトシの旅は始まったばかり。

| | コメント (0)

復活。

普通の倫理なら

この人は私を愛している。しかし私には夫がいる。したがって彼を愛してはいけない。

 

女性の倫理は

私には夫がいる。したがって彼を愛してはいけない。しかしこの人は私を愛している。

 

 

要するに考え方の違いだ。

 

自転車の鍵をなくした。

この場合はどう考えたらいいだろうか。

普通なら

「移動に不便」だとか「また鍵を買わなければいけない」

こうだろう。

なら出来るだけポジティブに考えてみる。

ん~・・・・・・・

「おかげで徒歩の機会が増えた。健康的だ。」

といったトコだろうか。

 

幸せになりたいもんだ。

| | コメント (2)

トップページ | 2007年3月 »