« 復活。 | トップページ | たいとる »

2007年2月21日 (水)

俺にはー夢があるー両手じゃー抱えきれないー

昔好きやった子を見かけた。

声をかけれなかった。

知らん人にはガンガン話しかけれるのに。 

要するに照れたのだ。

実はピュアーなチェリー丸出しの見せ所だ。

そりゃーもう後悔しか残らない。

凹むわ。

 

 

今は大学の事やなんやと夢とか言ってられないのだが、

それが遠い遠い先の話であっても、

俺は芸人になりたい。

なれるかどーかとかそんなん一個も分からんけど芸人になりたい。

かと言って俺はおもしろくはない。

どっちかってゆーと喋ってて楽しい奴、クラスに一人はいるチョケてる奴って感じで、

自分でおもしろいネタを考えれたり、アドリブやモノボケがすごかったり、

そんな事は断じてない。

漫才がしたいとか、コントがしたいとか、落語がしたいとか、バラエティーに出たいとか、どんな相方が欲しいとか、ボケなのか、ツッコミなのか、ピンなのか、コンビなのか、トリオなのか。

具体的なものは一切見えてない。

でも、一つ言えるのは芸人になりたいと言う事。

これは揺るがない不変の事実。

今はコレ以外にやりたい職業なんて大方検討もつかない。

じゃあなれば?とりあえずオーディションとか受ければいいじゃん?

うむ。しかし、強敵がいるのだ。

OYA

親だ。

猛烈に反対されている。

死ねとまで言われた。

いや、反対されてる事に困っている訳ではない。

そんなもん自分の息子でなくても芸人なんて成功するかどーかが全く見えてない、不安定この上ない職業を勧める人は少ないだろう。

今んトコの障害は単純に経済的な話、財政面での話だ。

芸人になるのであれば家を出て一人でどーぞ勝手になって下さい。しかし私どもから支援は一切いたしません。一人で生きて行って下さい。なんだそーだ。

つまり、技術だとか勇気だとかではなく、一人で生活できるだけの環境が必要なのであって、

一人暮らし云々以前に大学に通ってすらいない今の俺にはバイトはおろか一人暮らしなど不可能。

インポッシブル。

そう、トムクルーズだ。

ノリテ・・・・・・・いや、トムクルーズだ。

多分今芸人をやってる人の中にもこーゆー人はいたんだろーな。

その人達はどーしたんだろ。

俺はまだまだ弱いな。

 

好きな女にイモひいた件→経験値マイナス20

夢を熱く語った件→経験値プラス10 

合計マイナス10

アリマ ――― レベル1

サトシの旅は始まったばかり。

|

« 復活。 | トップページ | たいとる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活。 | トップページ | たいとる »