« ぷんぷん。 | トップページ | 逆襲。 »

2007年5月 3日 (木)

give me 黄金連休。

ギブ・ヒト・モノ。

ギブ・ヒト・モノ。

第四文型。

がああああーーーーーーー。

黙れっっっっっっっっっっ!!!!

I am natural Japanese.

 

人はなぜ俺寝てないねんアピールをしたがるのか。

大っっっっ嫌いだ。

知らん間に義理の父親の保証人になれっ!

 

子供は早く大人になりたがる。

大人は子供の頃を懐かしむ。

一見どちらも単なる無い物ねだりに見える。

が、

子供はまだ見ぬ未来を夢見ていて、

大人は過去を振り返っている。

要するに大人、特に高齢者

「もう先が無い」、「今から夢を持つだなんて遅すぎる」

と勝手に決めつけているにすぎないのではないだろうか?

別に60のじーさんにレッドソックスに入れとは言わない。

しかし、「将来」と言う言い方がそう連想させるのであれば

「明日」や「70歳までには」と言い換えてみてはどうだろう。

「庭を盆栽でいっぱいにする」

これも立派な夢だと私は思う。

 

 

問1、下線部「高齢者」とあるが、何歳までが「おじさん」で何歳からが「おじいさん」かを自分なりに考えて答えよ。

問2、下線部「レッドソックス」の本拠地ボストンにあるホーム球場の名前を答えよ。

問3、筆者は結局のトコロ何が言いたいのか、筆者の昨日の晩ご飯は何かを簡潔に述べよ。

問4、筆者に励ましや労いの言葉をかけよ。

|

« ぷんぷん。 | トップページ | 逆襲。 »

コメント

問1ナイター見ながらビール飲んでたらおじさんその気力がなくなったらおじいさん
問2わかりません
問3結局あんまは彼女が欲しい昼飯は知らん。
問4頑張れ。また聞きたいことあったら聞いてくれ。俺のブログにも書いとくから見てくれ☆

投稿: toma | 2007年5月 4日 (金) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷんぷん。 | トップページ | 逆襲。 »